投稿日:2022年7月15日

未経験者は舗装工事のプロになれる?

こんにちは!神奈川県相模原市に事務所を構え、土木工事に携わる土木作業員や重機オペレーターが在籍している株式会社水橋工業です。
お客様にご満足して頂けるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、未経験者は舗装工事のプロになれるかどうかをご紹介します。

舗装工事を始めるには


舗装工事を行うための必須資格はありません。
そのため、舗装工事などの土木工事を行っている業者に就職することで、舗装工事に携わることが可能です。
舗装工事は手順や重機の操作など、専門的な知識と高度な技術が求められます。
最初は、舗装工事の手順や道具の使い方などを学んでいきます。
まずは基本的な知識を身につけて、一人前のスタッフを目指していきましょう。
また、知識や技術を身につけるのは時間がかかるので、向上心をもって日々の業務を行うことが大切です。

プロになるためのステップアップ

一人前のスタッフになれたら、更に経験を積んでプロを目指しましょう。
舗装工事で必要な技術は高度なので、日々鍛錬していくことが重要です。
また、舗装工事では内容や現場の状況に応じて、施工の方法を少しずつ変えて対応しなければいけません。
その判断を行えるようになるには、経験が必要です。
他にも、資格取得をすることで、より高度な知識と技術が身につきます。
また、資格を持っていることで自分の技術の証明にもなります。
このように経験を積みつつ資格の取得を目指すことで、プロになれるでしょう。

【求人】水橋工業では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
水橋工業では、舗装工事や造成工事など幅広い施工を学ぶことが可能です。
弊社で土木工事の経験を積んでプロを目指しませんか?
舗装工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

水橋工業では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様の募集を行っております。
土木工事の協力会社様がいることで、お互いが所有する情報の共有や技術を学べ、より高品質な施工を行うことが可能です。
共に土木工事に携わり、地域の発展に貢献しませんか?
ご興味のある業者様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

造成工事・外構エクステリア工事は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業へ
株式会社水橋工業
〒252-0317
神奈川県相模原市南区御園3-22-5
TEL:090-5205-7377 FAX:042-856-3226


関連記事

スラブ打設

スラブ打設

スラブ打設を行ないました。 スラブ打設 …

フェンス工事

フェンス工事

フェンス工事を行ないました。 フェンス工事 エクステリア・外構工事業者をお探しの方は、神奈川県相模原 …

【求人・協力会社さま募集中】道路切り下げ工事をご紹介!

【求人・協力会社さま募集中】道路切り下げ…

木々の緑が目にまぶしいこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は先日横浜市で行なった道 …

採用情報  お問い合わせ