投稿日:2022年7月18日

擁壁工事とはどんな工事?

こんにちは!神奈川県相模原市に事務所を構え、土木工事に携わる土木作業員や重機オペレーターが在籍している株式会社水橋工業です。
高品質な施工と迅速な対応で、多くのお客様から信頼を頂いております。
今回は、求職者の方に向けて擁壁工事についてご紹介します。

擁壁とは?


擁壁とは、高低差のある土地の側面を支える壁状の構造物です。
そのような壁状の構造物を設置するのが、擁壁工事です。
斜面が多い土地に家を建てるためには、造成工事で盛土や切土をして平らな土地をつくり出します。
そのとき、高低差ができるので、その側面の土を支える擁壁が必要です。
擁壁には種類があり、用途に合った擁壁を採用して工事を行います。
また、少しの高低差でも擁壁が必要な場合があります。
家の庭や、道路などさまざまな場所で擁壁工事は活躍しているのです。

擁壁工事の重要性

側面の土を支える擁壁を設置する擁壁工事は、重要な役割を担っています。
高低差のある土地に雨などの水分が含むと、崩れやすくなってしまいます。
そのため、大雨が降ると土砂崩れが発生してしまう危険性があり、最悪の場合、建物に危険が及んでしまう場合があるのです。
そのような事故を防ぐためにも、高低差のある土地には擁壁が欠かせません。

【求人】水橋工業では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
一人一人に合わせた指導でスムーズに技術を身につけて成長することが可能です。
水橋工業では、スタッフが働きやすいように福利厚生を充実させております。
土木工事の技術を身につけて、地域の発展に貢献しませんか?
擁壁工事や造成工事などの土木工事の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

水橋工業では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を募集しております。
会社様の規模は問わず、一人親方の方も大歓迎です。
土木工事の協力会社様がいることで、安定して施工を受注することが可能です。
お互い切磋琢磨して土木工事の高度な技術を身につけませんか?
神奈川県全域と東京都で施工を行っております。
ご興味のある業者様はぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

造成工事・外構エクステリア工事は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業へ
株式会社水橋工業
〒252-0317
神奈川県相模原市南区御園3-22-5
TEL:090-5205-7377 FAX:042-856-3226


関連記事

バーベキューをしました!

バーベキューをしました!

会社でバーベキューをしました! その時の様子です。 バーベキューをしました! 天気も良く、楽しいバー …

【求人募集中】株式会社水橋工業の仕事は健康に良いことばかり!

【求人募集中】株式会社水橋工業の仕事は健…

「土木工事の仕事を始めたい!」 そのような方はいらっしゃいませんか? ただいま神奈川県相模原市の「株 …

宅地造成工事

宅地造成工事

宅地造成工事を行ないました。 施工前・施工後のお写真をご紹介いたします。 宅地造成工事 今回も無事に …

採用情報  お問い合わせ