投稿日:2022年7月21日

教えて!造成工事の重要性

こんにちは!神奈川県相模原市に事務所を構え、土木工事に携わる土木作業員や重機オペレーターが在籍している株式会社水橋工業です。
常にプロ意識を持って、お客様にご満足いただける施工をお届けしております。
今回は、土地をつくる造成工事の重要性についてご紹介します。

土地の造成とは?


土地の造成とは、土地を有効活用するために整えることです。
そして、そのような土地を整える工事を造成工事といいます。
造成工事では、樹木の伐採や伐根、切土や盛土、地盤改良、擁壁などさまざまな技術を用いて土地を整えます。
造成工事はこのように技術を用いて作業を行うだけではなく、現場の土地の状態によって施工を行うので知識が必要です。
そのような判断ができるようになるには、経験を積む必要があります。

造成工事が重要な理由

造成工事は、前述のとおり、土地を有効に使用するときに必要な工事です。
土地は、建物を建てる時に平らな状態にする必要があります。
建物を建てる時に樹木が生えていては、建物を建てられません。
斜面の土地にも建物を建てられないため、造成工事の技術を用いて土地を平らにして使用できる状態にします。
このように造成工事は、建物を建てるための土地をつくるという重要な役割があるのです。

【求人】水橋工業では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
経験、未経験は問わず、土木工事の経験がある方は即戦力として活躍できる現場をご用意いたします。
未経験の方には、先輩スタッフが基本的な作業から丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
水橋工業は風通しの良い社風で、人間関係に悩むことなく作業に集中できる環境です。
土木工事を通じて快適な暮らしをつくりませんか?
土木工事の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

水橋工業では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を募集しております。
土木工事の協力会社をつくることで、より大きな現場にも対応することが可能です。
土木工事で協力して、共にさまざまな現場を経験しませんか?
神奈川県全域と東京都で施工を行っており、一人親方様など会社の規模は問いません。
ご興味のある業者様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

造成工事・外構エクステリア工事は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業へ
株式会社水橋工業
〒252-0317
神奈川県相模原市南区御園3-22-5
TEL:090-5205-7377 FAX:042-856-3226


関連記事

【求人募集中】株式会社水橋工業の仕事は健康に良いことばかり!

【求人募集中】株式会社水橋工業の仕事は健…

「土木工事の仕事を始めたい!」 そのような方はいらっしゃいませんか? ただいま神奈川県相模原市の「株 …

造成工事などの土木工事の現場スタッフを求人中!

造成工事などの土木工事の現場スタッフを求…

学歴・経験の有無は不問です 神奈川県相模原市の株式会社水橋工業では、ただいま新たな仲間を募集しており …

土木工事の現場スタッフ・重機オペレーターを求人募集中!

土木工事の現場スタッフ・重機オペレーター…

神奈川県相模原市を拠点に、県内や東京都で活動する株式会社水橋工業は、ただいま新規スタッフを募集してい …

採用情報  お問い合わせ