投稿日:2022年7月24日

土木工事におすすめの資格とは?

こんにちは!神奈川県相模原市に事務所を構え、土木工事における土木作業員や重機オペレーターが在籍している、株式会社水橋工業です。
弊社では、常に高品質な施工をご提供できるよう、日々技術の向上に努めております。
今回は求職者の方に向けて、土木工事におすすめの資格についてご紹介します。

土木施工管理技士


土木施工管理技士は国家資格の1つであり、現場監督になるために必須の資格です。
土木施工管理技士は舗装工事や河川、橋、ダムなどの幅広い施工管理を行えます。
携わる工事の多くが公共工事であるため、規模の大きな現場で活躍できるでしょう。
また、工事の工程、安全・品質管理、役所や近隣住民の説明会など仕事内容は多岐にわたります。
土木施工管理技士を所持していれば、土木工事のスペシャリストとして大いに活躍できるでしょう。
将来的なキャリアアップにも欠かせない資格なので、ぜひ取得を目指してください!

コンクリート診断士

コンクリート診断士とは、完成されているコンクリートの構造物の診断や維持管理を行う際に必要な資格です。
ダム・ビルなどのコンクリート構造物の診断や調査、維持管理などが主な業務になります。
土木工事ではコンクリートを扱うことが多いので、コンクリートの知識が必要なコンクリート診断士の資格を持っていると、現場で活躍できるでしょう。
コンクリート診断士は、コンクリートの劣化具合を適切に判断できるので必要な処置を施すことが可能です。
また、現代はコンクリートを使用する構造物が多く存在するため、取得をおすすめします。

【求人】水橋工業では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
未経験の方には、一つ一つの作業を丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
自分のペースで技術を学べる環境なので、スムーズに技術を身につけて成長することが可能です。
私たちの生活に欠かせない土木工事の腕を磨いて活躍しませんか?
外構工事や舗装工事など、土木工事の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

水橋工業では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を募集しております。
施工を行う主な現場は神奈川県全域・東京都であり、協力関係を築いていただける会社様は一人親方様など規模を問わず募集中です。
土木工事で協力会社様がいることで、安定して案件を受注できるというメリットがあります。
共にメリットを共有し合いながら、土木工事業界で成長していきませんか?
弊社との協力関係にご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

造成工事・外構エクステリア工事は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業へ
株式会社水橋工業
〒252-0317
神奈川県相模原市南区御園3-22-5
TEL:090-5205-7377 FAX:042-856-3226


関連記事

土木工事の現場スタッフ・重機オペレーターを求人募集中!

土木工事の現場スタッフ・重機オペレーター…

神奈川県相模原市を拠点に、県内や東京都で活動する株式会社水橋工業は、ただいま新規スタッフを募集してい …

雨水浸透トレンチ工事

雨水浸透トレンチ工事

雨水浸透トレンチ工事 各種土木工事のご依頼は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業までお問い合わせくだ …

世田谷区 個人邸 エクステリア工事

世田谷区 個人邸 エクステリア工事

世田谷区の個人邸でエクステリア工事を行ないました。 機能門柱・門扉・アプローチの石張り・シャッターゲ …

採用情報  お問い合わせ