投稿日:2023年1月16日

知りたい!外構・エクステリア工事でできること

こんにちは!神奈川県相模原市に事務所を構え、主に造成工事を手掛け、外構・エクステリア工事などの土木工事を行っている株式会社水橋工業です。
戸建てやアパートの外構・エクステリア工事をお考えの方にとって、どのような工事ができるのか気になることだと思います。
今回は、外構・エクステリア工事によってできることを分かりやすくまとめましたので、ご紹介いたします。

防犯を意識した外構

塀の高い外構
防犯を意識して、周囲から建物の中が見えづらいクローズド外構にしたり、植栽を植えてプライベート空間を確保したりすることができます。
逆に、オープン外構にすることにより、不審者の侵入に気づきやすい環境をつくるという手段もあります。
自分たちの住む地域に合わせて外構の種類を考えてみると良いでしょう。
また、外構を新しくするだけでも防犯性が高まるといわれています。
これは、手入れが行き届いた場所には人の目があることを連想させるため、必然的に犯罪が起こりにくくなるという構造によるものです。

外階段のバリアフリー化

玄関アプローチに階段があるという家庭では、階段に手すりを取り付けたり、階段自体をスロープに変更したりするバリアフリー化を検討するのもおすすめです。
将来的に必要になってきたり、事故や病気で突然車いすが必須になったりする可能性は誰にでもありますが、その時の備えとして階段を工事でバリアフリー化しておくと安心です。
二階に玄関があり、その玄関につながる階段に手すりを付けるという工事もあります。
近年では手すりの種類も比較的豊富ですので、握りやすいものから滑りにくいものまで、予算やイメージに合わせて工夫して選ぶことができるでしょう。

水橋工業へご相談ください!

ハート問い合わせ
株式会社水橋工業では、土木工事一式を承っております。
スタッフの安全管理を徹底しつつ、お客様のご期待に全力でお応えすべく、日々工事にこだわりをもって取り組んでいます。
特にきれいな現場・きれいな仕上がりにはプライドをもっておりますので、高品質な技術にぜひご期待ください!
関連するご質問でしたら何でもお答えしますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】水橋工業では新規スタッフを募集中!

現在株式会社水橋工業では、現場スタッフ・重機オペレーターとして活躍してくれる仲間を募集しております。
土木工事経験者の方には、これまでの経験や資格・技術を考慮した待遇を考えさせていただき、力を発揮できる環境を用意させていただきます。
未経験の方でも、やる気や向上心がある方でしたら安心してご応募ください!
工事に必要な技術や現場でのマナーなどは、入社してから先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
学歴・性別・経験は一切不問の私達の会社で、皆様もぜひ自分の成長をイメージして働いてみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

造成工事・外構エクステリア工事は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業へ
株式会社水橋工業
〒252-0317
神奈川県相模原市南区御園3-22-5
TEL:090-5205-7377 FAX:042-856-3226


関連記事

基礎工事

基礎工事

基礎工事を行ないました。 基礎工事 神奈川県相模原市の株式会社水橋工業では、施工に関するお見積もり・ …

勝手口の土間 補修工事

勝手口の土間 補修工事

勝手口の土間の補修工事を行ないました。 今回はその様子をご紹介します。 勝手口の土間 補修工事 今す …

鉄筋工事

鉄筋工事

9月にはいり雨続きですが、本日は擁壁の鉄筋工をしておりました 基本的には雨の日は休工にすることがあり …

採用情報  お問い合わせ