投稿日:2023年1月28日

気になる!重機オペレーターってどんな仕事?

こんにちは!神奈川県相模原市を拠点に、県内および東京都で土木工事一式を手掛けております、株式会社水橋工業です。
皆様は重機オペレーターという職業をご存知でしょうか。
重機オペレーターとは、工事現場などにおいて作業用に使うフォークリフトやクレーン車などの重機を操作する職業をいいます。
重機をコントロールしながら作業するため、非常に集中力が必要で繊細な仕事です。
そこで今回は、重機オペレーターという職業の仕事内容・年収について、ご紹介していきたいと思います。

仕事内容

パワーショベルオレンジ
重機オペレーターは、主に工事現場で資材搬入や搬出、また道路や建物の建設・解体時に活躍します。
重機を用いるメリットは、人力だけでは難しい作業も効率よく作業が進められることです。
また、取り扱う重機の種類には、フォークリフト、油圧ショベル、クレーン車、高所作業車やロードローラーなどが挙げられます。
そのため、大きな重機を安全かつ正確に動かすために高度な技術と専門的な知識が欠かせません。

年収

重機オペレーターとしての年収は企業や現場にもよりますが、300万円から500万円が平均です。
人手不足と高い技術を必要とする人材の希少価値の高さから、比較的給与が高いと言えるでしょう。
しかし、この年収は資格を取得しているか、経験の有無、雇用形態などによって変化するため、面接の際などに確認することをおすすめします。

水橋工業へご相談ください!

株式会社水橋工業では、長年にわたって培った豊富な経験・実績で造成工事や外構・エクステリア工事などの土木工事全般を行っております。
お客様のご期待にお応えするべく、現場の安全と高品質な施工を追求し、日々誠実に現場と向き合っております。
県内・東京都各地で対応可能でございますので、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】水橋工業では新規スタッフを募集中!

履歴書イメージ
株式会社水橋工業では、土木工事の現場で働くスタッフや重機オペレーターを募集中です。
学歴や経験の有無、性別は不問ですが、経験年数や資格・技術がある方は優遇させていただきます。
また、未経験者には一から丁寧にサポートさせていただきますので、ご安心ください!
弊社で土木工事に携わってみたいという神奈川県相模原市や各地にお住いの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

造成工事・外構エクステリア工事は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業へ
株式会社水橋工業
〒252-0317
神奈川県相模原市南区御園3-22-5
TEL:090-5205-7377 FAX:042-856-3226


関連記事

10月施工事例

10月施工事例

9月から10月にかけて擁壁工事を行いました。 土地を形成するための大事な工事となります。 擁壁をつく …

【求人募集】モチベーションを保って働ける環境です!

【求人募集】モチベーションを保って働ける…

相模原市に本社を置く株式会社水橋工業は、造成工事や土木工事、外構工事などを手がける建設会社です。 相 …

擁壁掘削工事

擁壁掘削工事

擁壁掘削工事を行ないました。 擁壁掘削工事 神奈川県相模原市の株式会社水橋工業は、県内や東京都にて擁 …

採用情報  お問い合わせ