投稿日:2023年2月24日

求職者必見!法面工事ってどんな工事?

こんにちは!事務所を神奈川県相模原市に構え、各種土木工事を行っております、株式会社水橋工業です。
皆様は、法面工事という工事をご存じですか?
その役割とは裏腹に、あまり知られていない工事と言えます。
実は土木工事への挑戦を考えている方には、ぜひとも知っていただきたい工事なのです。
今回は、法面工事がどのような工事なのか、ご紹介いたします。

斜面をつくる

FAQキューブ?
法面工事は、土木工事の一種です。
その工事内容を一言で表すなら、斜面をつくる工事と言えます。
皆様は、急な斜面の表面がコンクリートなどで補強されている様子を見たことがありませんか?
よく見かける斜面の舗装こそ、法面工事による斜面づくりなのです。
土地づくりをする際、斜面を崩し崖のような状態にすることがあります。
そういった斜面は浸食に弱く、すぐに崩れてしまう可能性があるのです。
そのため、コンクリートや石による補強が必要になります。
街の安全を影で支えている、とても大切な工事なのです。

法面工事作業員になるには

法面工事作業員になるためには、何が必要なのでしょうか。
基本的に、資格や免許などは必要ありません。
法面工事を行っている土木工事業者に就職することで、工事の技術を覚えていくことができるのです。
一口に土木工事業者といっても、その種類は色々あります。
業者ごとに行っている工事の内容が異なるため、法面工事を行っている業者かどうかの確認が大切です。
無事法面工事を行っている業者に就職できたら、積極的な技術習得を心掛けましょう。
法面工事含む土木工事はさまざまな技術が必要な工事です。
技術習得に積極的になることで、より早く一人前を目指すことができます。

【求人】水橋工業では新規スタッフを募集中!

パズルから人を選ぶ
土木工事に興味がある方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
経験、未経験や専門的な資格の有無を問わず、幅広い方の採用を行っております。
土木工事という、長く形に残って人々の暮らしを支える仕事に、弊社で取り組んでみませんか?
お気軽にご応募ください。

水橋工業へご相談ください!

土木工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
造成工事を始め、道路工事や下水工事など、幅広い工事に対応しております。
重機オペレーターなど各種専門の技術に強いスタッフが多数在籍しており、お客様のさまざまなご要望に対応可能です。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

造成工事・外構エクステリア工事は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業へ
株式会社水橋工業
〒252-0317
神奈川県相模原市南区御園3-22-5
TEL:090-5205-7377 FAX:042-856-3226


関連記事

擁壁掘削工事

擁壁掘削工事

擁壁掘削工事を行ないました。 擁壁掘削工事 神奈川県相模原市の株式会社水橋工業は、県内や東京都にて擁 …

バーベキューをしました!

バーベキューをしました!

会社でバーベキューをしました! その時の様子です。 バーベキューをしました! 天気も良く、楽しいバー …

雨水浸透トレンチ工事

雨水浸透トレンチ工事

雨水浸透トレンチ工事 各種土木工事のご依頼は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業までお問い合わせくだ …

採用情報  お問い合わせ