投稿日:2023年3月2日

防犯にオープン外構が適している理由とは?

こんにちは!造成工事を主力業務として、外構やエクステリア工事を行っている株式会社水橋工業です。
平成20年の創業以来、神奈川県相模原市で様々なお客様のご要望にお応えしてまいりました。
今回は、意外にもオープン外構が防犯に向いている理由を解説いたします。
外構工事でお悩みのお客様へ防犯面でのメリットをアピールする際の知識として、ぜひ参考にしてください!

オープン外構とは

開放的な外構
オープン外構とは、フェンスや柵などを設けずに開放感を演出する外構です。
囲わない分、狭い敷地でも広く見えるため近年人気が高まっています。
狭い敷地でも圧迫感がなく、囲いがないため、通行人に自宅の外観や庭の雰囲気を楽しんでもらえるメリットがあり、街の景観に貢献する外構とも言えます。
一方で、通行人からの視線が気になる事などはデメリットになるでしょう。

開放的な外構で防犯

では、なぜ防犯面でオープン外構が良いのでしょうか。
それは、空き巣などの不審者が身を隠しながら住宅に侵入することに関係します。
身を隠せるものがない場所で堂々と住宅に入ることは、どこかで誰かに見られている可能性があります。
このように、オープン外構のような死角のないような住宅は、空き巣や不審者が隠れることが難しいため、防犯対策になるのです。

【求人】水橋工業では新規スタッフを募集中!

人アイコンを選ぶ
水橋工業では土木工事の現場に携わってくださる現場スタッフや重機オペレーターを求人募集中です。
学歴や性別、経験は一切不問なのでお気軽にご相談ください。
日曜日、GW、夏季休業、年末年始はお休み、社会保険完備・労働災害保険・厚生年金・資格取得費の補助など手当もしっかりと保証させていただきます。
まずは、お気軽にご連絡ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。

水橋工業へご相談ください!

今回ご紹介したエクステリア工事や外構などは、水橋工業にご用命ください。
多くの方の目に触れる家の外観工事は、入念な下準備や打ち合わせをしっかりと行い安全性や機能性を備えた施工をご提案いたします。
長年にわたり培ってきた土木工事のノウハウを未来へつなげ、皆様の街づくりを支えていきます。
各種工事のご依頼はプロの重機オペレーターが集う水橋工業へ、どうぞお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

造成工事・外構エクステリア工事は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業へ
株式会社水橋工業
〒252-0317
神奈川県相模原市南区御園3-22-5
TEL:090-5205-7377 FAX:042-856-3226


関連記事

ゴミ集積所 改修工事

ゴミ集積所 改修工事

ゴミ集積所の改修工事を行ないました。 ぜひご覧ください! ゴミ集積所 改修工事 神奈川県相模原市に拠 …

フェンス工事

フェンス工事

フェンス工事を行ないました。 フェンス工事 エクステリア・外構工事業者をお探しの方は、神奈川県相模原 …

スラブ打設

スラブ打設

スラブ打設を行ないました。 スラブ打設 …

採用情報  お問い合わせ