投稿日:2023年3月11日

求職者必見!土木工事を担う建設業界の優良業者とは

こんにちは!神奈川県相模原市に事務所を置き、土木工事を担っております株式会社水橋工業です。
土木工事を担う建設業界の優良業者とは、一体どういった業者を指すのでしょうか。
そこで今回は、土木工事を担う建設業界の優良業者について解説いたします。
土木工事を手掛けてみたいと検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

人間関係が良好

男女作業員
建設業界の優良業者は、人間関係が良好である点が挙げられます。
企業の待遇に限らず、社内の人間関係が良好である点も業者自体の評価につながるのです。
建築業界においては、現場でチームにより作業を行う職人も多くいます。
そのため在籍するスタッフの人間性も、その業者が優良であるかの評価ポイントとなります。
上司に頼りがいあることや、社員が皆礼儀正しいといった点も優良業者といえるでしょう。
それだけでなく、社長自身の人となりも評価されるポイントです。
例えば社員が時間外に働いても、適切に評価をできる社長がいる業者は優良です。

充実した福利厚生

福利厚生が充実していることも、建設業界の優良業者です。
職人側にも、職場に揃えて欲しい福利厚生があるものです。
そうした職人が本当に欲しいと感じる福利厚生が、整っている業者も優良となります。
例えば資格取得支援制度を職人たちは望んでいます。
作業に必要となる資格の取得ができるサポート制度は、多くの業者で整えている制度です。
職人のモチベーションアップにもつながるため、資格取得支援制度がある業者を選ぶことも大事です。
道具や靴を自分で揃えるとしたら、相応の費用が発生します。
また、道具や靴を支給してくれる建設会社も優良業者といえるでしょう。
そして自由に有給を取得できることも優良業者の条件の1つです。

水橋工業へご相談ください!

株式会社水橋工業では、土木工事のご相談を承っております。
弊社には、一級土木施工管理技士や一級建築管理技士などの資格がある職人が揃っております。
そのため、迅速かつ安全な施工を行うことが可能です。
また弊社は造成工事を主力業務としておりますが、戸建住宅とアパートの外構工事、エクステリア工事も担っております。
土木工事がご入用の場合は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
皆様からのたくさんのご相談をお待ちしております。

【求人】水橋工業では新規スタッフを募集中!

WORKキューブ
株式会社水橋工業では、新規スタッフを募集中です。
弊社はアットホームな職場ですので、不明点などはお気軽に先輩スタッフに質問をすることができます。
また弊社は経験を不問としており、未経験の方もご応募いただくことが可能です。
未経験でも重機オペレーターを目指したいという方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

造成工事・外構エクステリア工事は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業へ
株式会社水橋工業
〒252-0317
神奈川県相模原市南区御園3-22-5
TEL:090-5205-7377 FAX:042-856-3226


関連記事

勝手口の土間 補修工事

勝手口の土間 補修工事

勝手口の土間の補修工事を行ないました。 今回はその様子をご紹介します。 勝手口の土間 補修工事 今す …

【求人募集中】株式会社水橋工業の仕事は健康に良いことばかり!

【求人募集中】株式会社水橋工業の仕事は健…

「土木工事の仕事を始めたい!」 そのような方はいらっしゃいませんか? ただいま神奈川県相模原市の「株 …

藤沢市羽鳥 住宅共同通路 アスファルト舗装工事

藤沢市羽鳥 住宅共同通路 アスファルト舗…

藤沢市羽鳥にて、住宅共同通路のアスファルト舗装工事を行ないました。 藤沢市羽鳥 住宅共同通路 アスフ …

採用情報  お問い合わせ