投稿日:2023年3月14日

知っておこう!舗装屋の給与相場とは

こんにちは!神奈川県相模原市に事務所を構えて、土木工事に勤しんでおります株式会社水橋工業です。
弊社も携わる舗装工事の給与相場はどうなっているのでしょうか。
そこで今回は、舗装工事業者の給与相場について解説いたします。
舗装工事などの土木工事をやってみたいと検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

正規雇用の業者は多い?

考える女性??
舗装工事業者には、正規雇用を行っているケースがあります。
そして、ゼネコンの協力会社の場合は日雇いとなっていることが多いのです。
日雇いというのは、一日限定での労働契約で働くことや、その労働者を指します。
労働形態の1つとなっており、非正規の従業員として含まれるでしょう。
また正規雇用を行っている舗装工事業者の割合は、自社で外構工事を担っている業者が多い傾向にあります。
自社で外構工事を行っている舗装工事業者なら、正社員として雇用してもらえる確率が高いということです。

職人の年収

続いては職人の年収についてです。
舗装工事業者の見習いで250万円から300万程度であり、職人となると350万円から450万程度となります。
国税庁が行った平成29年の民間給与実態統計調査では、全体的な平均年収は432万でした。
建設業界の平均年収は493万円と算出されています。
建設業界の平均年収は、全体的な平均年収に比べて高くなっていることが分かります。
ただし平均年収の中央値は、大体380万円となっているでしょう。
中央値をみてみると、全体的な平均年収よりも低い数値となっています。

水橋工業へご相談ください!

株式会社水橋工業では、土木工事のご相談を承っております。
弊社には一級土木施工管理技士や一級建築管理技士といった資格を持つ技術スタッフが在籍しております。
弊社スタッフは、安全かつスピーディーさを意識しながら施工を実施しているのです。
また弊社では、キレイな現場とキレイな仕上がりといった点にこだわりを持ち施工を行っております。
キレイな現場とは、現場で作業を行うスタッフたちの安全を守るためです。
そしてキレイな仕上がりは、お客様のご満足いただくために意識しております。
土木工事がご入用の場合は、株式会社水橋工業にご用命ください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。

【求人】水橋工業では新規スタッフを募集中!

RECRUITキューブ
株式会社水橋工業では、新規スタッフを募集中です。
弊社では、現場スタッフあるいは重機オペレーターとして活躍していただける方を歓迎いたします。
弊社の担う仕事は、街の中で長きにわたり残っていくことが魅力です。
あなたも魅力ある仕事を共に担っていきませんか。
土木工事を手掛けてみたいと検討中の方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

造成工事・外構エクステリア工事は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業へ
株式会社水橋工業
〒252-0317
神奈川県相模原市南区御園3-22-5
TEL:090-5205-7377 FAX:042-856-3226


関連記事

RC(鉄筋コンクリート)建築工事

RC(鉄筋コンクリート)建築工事

RC(鉄筋コンクリート)建築工事 各種土木工事のご依頼は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業までお問 …

淵野辺 アプローチ部のデザインコンクリート工事

淵野辺 アプローチ部のデザインコンクリー…

淵野辺にある住宅でアプローチ部のデザインコンクリート工事を行ないました。 デザインコンクリートは、レ …

バーベキューをしました!

バーベキューをしました!

会社でバーベキューをしました! その時の様子です。 バーベキューをしました! 天気も良く、楽しいバー …

採用情報  お問い合わせ