投稿日:2023年3月8日

重機オペレーターが扱う重機の種類とは?

こんにちは!神奈川県相模原市に拠点を置き、造成工事を行っております株式会社水橋工業です。
一級土木施工管理技士・ik級建築管理技士などの資格を有する技術スタッフが在籍しておりますので安心してお任せください。
工事現場で資材の搬入や搬出、道路や建物の建設、解体時に使用するのが重機オペレーターです。
今回は、専門性が高く、人気の重機オペレーターが操作する重機をまとめました。

フォークリフト・油圧ショベル・クレーン車

重機操縦手元
フォークリフトは車体の先端についたフォークで重たい資材などを運ぶ際に利用します。
立ったまま操作し小回りのきくリーチ式、座ったまま操作し、重体強度の高いカウンター式のフォークリフトの2種類があります。
先端にスコップのついた土砂や地面を削るのに適したショベル、荷台のハシゴを伸縮させ高所へ資材を運ぶことに適したクレーン車なども有名です。

ブルドーザー・高所作業車・ロードローラー

ブルドーザーは用途が2つあります。
まず土砂を削ったり掘ったりする作業、もう1つは土砂を押し出して別の場所に運ぶ、掘った地面を鳴らす作業で活躍します。
高所作業車は作業台が2m以上の高さまで上昇し、高所で作業する作業員を運ぶための重機です。
ロードローラーは車輪ではなく大きなローラーがついており、道路や建設予定のコンクリートを押し固めて道を舗装する際に用いられる重機です。

【求人】水橋工業では新規スタッフを募集中!

recruit緑黄
水橋工業では神奈川県相模原市など各地にお住まいの方や重機オペレーターを目指したい方の求人を募集中です。
30代から60代まで、さまざまな年代の経験豊富なスタッフが在籍しており、土木工事や重機オペレーターの知識を身につけることができます。
造成工事や土木工事の技術を身につけたいという、やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。

水橋工業へご相談ください!

水橋工業は平成20年創業、県内・東京都においてさまざまな造成工事や外構、エクステリア工事などの土木工事一式を行なっています。
今回ご紹介した数々の重機を使用し、近隣の皆様の安全、安心をお約束し工事を行います。
現場の作業スタッフが一丸となって真摯に取り組んでまいりますので、どんなご依頼でもまずは一度ご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

造成工事・外構エクステリア工事は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業へ
株式会社水橋工業
〒252-0317
神奈川県相模原市南区御園3-22-5
TEL:090-5205-7377 FAX:042-856-3226


関連記事

株式会社水橋工業で大工として働きませんか

株式会社水橋工業で大工として働きませんか

神奈川県相模原市の『株式会社水橋工業』では、内装工事の大工として活躍してくださる方を求人募集しており …

鉄筋工事

鉄筋工事

9月にはいり雨続きですが、本日は擁壁の鉄筋工をしておりました 基本的には雨の日は休工にすることがあり …

擁壁掘削工事

擁壁掘削工事

擁壁掘削工事を行ないました。 擁壁掘削工事 神奈川県相模原市の株式会社水橋工業は、県内や東京都にて擁 …

採用情報  お問い合わせ