投稿日:2023年3月17日

舗装工が給与アップを目指す方法

こんにちは!神奈川県相模原市に拠点を置き、土木工事を手掛けております株式会社水橋工業です。
弊社が手掛ける舗装工事では、どのようにして給与アップを目指せば良いのでしょうか。
そこで今回は、舗装工事業者で給与アップを目指す方法について解説いたします。
舗装工事などを担ってみたいと検討されているなら、参考にしていただければ幸いです。

給与アップの条件

パズル重ねて上昇
まずは給与アップの条件についてです。
舗装工事業者の職人として給与アップを目指すためには、レーキや転圧、重機のいずれかを扱えることが重要です。
スコップやコテを扱うことができるのは、舗装工事業者として最低条件だといえます。
舗装工事に勤しむ職人は、レーキマンだという印象もあるかもしれません。
しかし舗装工事の職人は、レーキか転圧マンかに分かれる傾向にあるため、覚えておきましょう。
レーキか転圧のどちらかができると、給与アップが見込める可能性があります。

スキルアップに必要な資格

スキルアップに必要な資格もさまざまにあります。
まず重機で公道を走るためには、大型特殊免許が必要です。
また必要に応じて技能講習を受けることも求められます。
講習としては、例えば玉掛け技能講習や不整地運搬車運転技能講習、ショベルローダー等運転技能講習などが挙げられます。
技能講習は国家資格ではありませんが、近年では重機を運転するために必要です。
なぜなら昨今では安全管理が厳しくなっているためです。
大きな現場においては、講習を受けた場合に交付される免許を提出する必要があるケースもあるでしょう。
スキルアップすることで、給与も上がる可能性があります。

水橋工業へご相談ください!

株式会社水橋工業では、土木工事のご相談を承っております。
弊社は、神奈川県内および東京都で土木工事一式を担っております。
また弊社のこだわりは、キレイな現場とキレイな仕上がりといった2点です。
キレイな現場は、実際に施工を行うスタッフの安全を守ることや効率的な作業のためです。
そしてキレイな仕上がりは、施工の仕上がりについてお客様にお喜びいただくためとなっています。
土木工事が必要な場合には、ぜひ弊社にお問い合わせください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。

【求人】水橋工業では新規スタッフを募集中!

リクルートメント
株式会社水橋工業では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験を不問としているため、未経験の方もご応募可能です。
未経験者には現場でのルールやマナー、施工の技術について丁寧にご指導いたしますのでご安心ください。
また重機オペレーターなどの経験者の方は、経験年数あるいは資格などを考慮した上で待遇をさせていただきます。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

造成工事・外構エクステリア工事は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業へ
株式会社水橋工業
〒252-0317
神奈川県相模原市南区御園3-22-5
TEL:090-5205-7377 FAX:042-856-3226


関連記事

バーベキューをしました!

バーベキューをしました!

会社でバーベキューをしました! その時の様子です。 バーベキューをしました! 天気も良く、楽しいバー …

フェンス工事

フェンス工事

フェンス工事を行ないました。 フェンス工事 エクステリア・外構工事業者をお探しの方は、神奈川県相模原 …

ゴミ集積所 改修工事

ゴミ集積所 改修工事

ゴミ集積所の改修工事を行ないました。 ぜひご覧ください! ゴミ集積所 改修工事 神奈川県相模原市に拠 …

採用情報  お問い合わせ