投稿日:2023年9月7日

外構工事でキャリアアップするためには?

こんにちは!神奈川県相模原市を拠点に土木工事や外構・エクステリア工事を展開しております株式会社水橋工業です。
弊社は住宅やマンションなどを建築する際に土地を加工する造成工事と住宅のカーポートやガレージ、物置を設置する外構工事を主力業務として活動しております。
今回の記事では、そのような弊社が求職中の方に向けて造成工事でキャリアアップするために必要なことについて解説いたします。

キャリアアップする方法

土間コン
外構工事でキャリアアップする方法は、多くの経験を積みながらしっかりとした技術を身につけることです。
実際の現場で基本的な作業をこなしながら段階的に技術を身につけていきましょう。
また、先輩スタッフの仕事を間近で見ながら分からないことを質問し、身につけた技術を確かなものにしていくことが重要です。
そうすることで、未経験や経験の少ない状態からでも確実にキャリアアップすることができます。
また、ある程度の経験を積んだ後は、正式な資格を取得することでより高い段階へ進むことが可能になります。
例えば、多くの現場で必要とされる重機オペレーターに関する資格や、現場で司令塔として活躍するための施工管理技士の資格を取得することが有効です。

外構工事の将来性

外構工事は、非常に将来性のある業務だといえます。
なぜならば、外構工事は人々の住宅に関する工事であるため、時代の変化によらず、常に一定の需要が見込めるためです。
さらに弊社は長年外構工事に携わっているプロであり、確かな技術と実績があるため、他社との競合にも負けない自信があります。
経験と知識のある職場で、将来性のある外構工事に携わることをお考えの方はぜひ弊社の求人までご応募ください。

【求人】水橋工業では新規スタッフを募集中!

双葉
現在弊社では新規スタッフとして現場でご活躍いただける人材を募集しております。
経験や知識をお持ちの方はその能力によって優遇いたしますが、未経験の方からのご応募も大歓迎です。
弊社はアットホームな職場であり、スタッフ同士の交流も盛んであるため、職場に馴染めないというような心配はございません。
また、教育体制も万全に整えているため、未経験の方でも確実にステップアップすることが可能です。
神奈川県相模原市周辺で外構工事にご興味のある方は、お気軽に弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

造成工事・外構エクステリア工事は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業へ
株式会社水橋工業
〒252-0317
神奈川県相模原市南区御園3-22-5
TEL:090-5205-7377 FAX:042-856-3226


関連記事

基礎工事

基礎工事

基礎工事を行ないました。 基礎工事 神奈川県相模原市の株式会社水橋工業では、施工に関するお見積もり・ …

世田谷区 個人邸 エクステリア工事

世田谷区 個人邸 エクステリア工事

世田谷区の個人邸でエクステリア工事を行ないました。 機能門柱・門扉・アプローチの石張り・シャッターゲ …

土木工事に携わってくださる方を求人募集中

土木工事に携わってくださる方を求人募集中

神奈川県相模原市の『株式会社水橋工業』では、土木工事に携わってくださる方を求人募集中です! 弊社は、 …

採用情報  お問い合わせ