投稿日:2023年7月12日

気になる!土木工事の年収とは

こんにちは!
神奈川県相模原市を主として、外構工事などを手掛けております株式会社水橋工業です。
土木工事に就くとしたら、年収はどの程度になのか気になる方もいるかもしれません。
では、土木作業員の年収はどの程度になっているのでしょうか。
そこで今回は、土木工事の年収について解説いたします。
土木工事に携わりたいと検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。

土木工事の平均年収

電卓・明細
まずは土木工事の平均年収についてです。
土木作業員の平均年収は約403万円です。
この数値は、日本の平均年収と比べると低い傾向にあります。
月給で換算した場合には34万円となり、初任給については20万円ほどが相場となっています。
そして派遣社員は1,345円が平均時給の相場であり、パートやアルバイトなら1,081円が相場です。
また正社員の平均年収で多くなっているのは、375万円から416万円の水準です。

地域別給料

次に地域別の給料についてです。
地域別で比べてみると、特に平均年収が高いのは関東地方です。
関東地方の平均年収は、435万円となります。
そして、株式会社水橋工業が拠点としている神奈川県の平均年収は476万円であり、高水準となっています。
なお、最も平均年収の低い地方の平均年収は307万円であり、神奈川県との差は169万円です。
このように土木作業員の給料は、地域により変わってきます。

条件別の給料

条件別の給料の平均についても解説いたします。
オペレーターの場合の平均年収は419万円であり、派遣社員の時給は1,352円、アルバイトは1,070円の時給です。
また50代の職人であれば、453万円の平均年収となります。
時給については50代の派遣社員が1,299円であり、アルバイトは1,201円です。
有資格者の場合は、平均年収が418万円となります。
今回ご紹介しました年収などは目安となるものであり、地域や業者によって変わってきます。
そのため、実際の給与などについては求人へ応募する前に業者へ確認しましょう。

【求人】水橋工業では新規スタッフを募集中!

New job
株式会社水橋工業では、新規スタッフを募集しております。
弊社では経験を不問としており、未経験の方もご応募可能です。
弊社では、入社後に放置することや質問に答えないということはありません。
働きやすい環境を整えておりますので、ご安心いただけます。
重機オペレーターなどで活躍したいと検討中の方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

造成工事・外構エクステリア工事は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業へ
株式会社水橋工業
〒252-0317
神奈川県相模原市南区御園3-22-5
TEL:090-5205-7377 FAX:042-856-3226


関連記事

フェンス工事

フェンス工事

フェンス工事を行ないました。 フェンス工事 エクステリア・外構工事業者をお探しの方は、神奈川県相模原 …

世田谷区 個人邸 エクステリア工事

世田谷区 個人邸 エクステリア工事

世田谷区の個人邸でエクステリア工事を行ないました。 機能門柱・門扉・アプローチの石張り・シャッターゲ …

大和市 道路新設工事・駐車場工事・宅地造成工事

大和市 道路新設工事・駐車場工事・宅地造…

大和市にて道路新設工事、駐車場工事、宅地造成工事を行いました。 大和市 道路新設工事・駐車場工事・宅 …

採用情報  お問い合わせ