投稿日:2023年7月15日

土木工事業界で年収をアップさせる方法

こんにちは!
神奈川県相模原市を拠点として、外構工事などに携わっております、株式会社水橋工業です。
土木工事業界で年収をアップさせるためには、どういった方法があるのでしょうか。
そこで今回は、土木工事業界で年収をアップさせる方法について解説いたします。
土木工事業界で活躍したい方は、参考にしていただければ幸いです。

評価される資格の取得

UP
土木工事業界で年収をアップさせるなら、評価される資格を取得することが1つの手段です。
資格を取得することは、年収を上げるための方法として有効です。
土木工事の現場では、持っていると重宝される資格があります。
例えば、作業次第で配置が求められる作業主任者、あるいは車両系建設機械運転技能者、玉掛技能講習などが該当します。
土木施工管理技士の資格は、転職や独立をする際にも効果を発揮するでしょう。
そのため、資格を取得することは年収を上げるために効果的です。

施工管理として転職

施工管理として転職することも、土木工事業界で年収をアップされる方法となります。
土木工事作業員として働いていても年収が上がらなければ、施工管理として転職をすることもおすすめです。
もし現場での経験があるなら、転職先で経験を生かして活躍することが可能です。
また忙しい場合には、転職先を探すことに時間を割くことは簡単ではないかもしれません。
忙しい方が施工管理として転職するなら、転職エージェントを利用する手段があります。
条件に合った転職先を見つけてくれて、面接のセッティングも行ってくれるでしょう。
転職エージェントなどを利用して、施工管理として転職することも手段の1つです。

施工管理で派遣になる

施工管理として派遣になることも、年収をアップさせる方法の1つです。
1つの会社で働きたくない場合などには、施工管理として派遣で働くと良いでしょう。
派遣であれば、ある程度は現場を選ぶことができ、正社員に比べてハードルが低くなります。
また派遣社員は、正社員よりも単価が低くなりがちです。
しかし施工管理であれば、比較的単価が高くなっています。
そのため、年収アップが期待できるでしょう。

【求人】水橋工業では新規スタッフを募集中!

JOIN US
株式会社水橋工業では、新規スタッフを募集しております。
弊社では、資格取得支援制度を設けております。
仕事をしながら、業務に必要な資格の取得に向け学ぶことが可能です。
仕事に必要となる資格の取得について、弊社がサポートさせていただきますのでご安心ください。
重機オペレーターなどで活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

造成工事・外構エクステリア工事は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業へ
株式会社水橋工業
〒252-0317
神奈川県相模原市南区御園3-22-5
TEL:090-5205-7377 FAX:042-856-3226


関連記事

基礎工事 根切工事

基礎工事 根切工事

基礎工事 根切工事 各種土木工事のご依頼は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業までお問い合わせくださ …

世田谷区 個人邸 エクステリア工事

世田谷区 個人邸 エクステリア工事

世田谷区の個人邸でエクステリア工事を行ないました。 機能門柱・門扉・アプローチの石張り・シャッターゲ …

山留めH鋼打込み工事

山留めH鋼打込み工事

山留め材であるH形鋼の打込み工事を行ないました。 山留めH鋼打込み工事 神奈川県相模原市の株式会社水 …

採用情報  お問い合わせ