投稿日:2023年9月1日

未経験者向け!外構工事とは?

こんにちは!神奈川県相模原市に拠点を構え、造成工事や外構・エクステリア工事などを主力業務として展開する株式会社水橋工業です。
弊社は拠点のある神奈川県各地や東京都で創業以来培われてきた技術を生かしながら日々、業務に邁進しております。
今回の記事では、業界未経験の方に向けて、外構工事について解説します。

外構工事とは

庭部分
外構工事とは戸建て住宅やアパート、マンションなどの建物の玄関周りや庭、駐車スペースに設置された各種設備に関する工事です。
具体的には、ガレージやカーポート、門、塀、生垣、物置などを設置することで住まいの景観や機能性を高める工事のことです。
外構は建物の景観を決定する重要な要素である一方で、一度工事を行い、手を加えると後から修正を加えることが難しくなるため、工事は常に慎重に行われる必要があります。
外構工事とは、建物の景観と機能性を向上させるために行われる重要度の高い工事だといえるでしょう。

未経験からでも始められます

弊社の外構工事は、未経験の方でも携わることができます。
いきなり全てのことを完璧になせるようになる必要はなく、まずは基本的な作業からお任せしますので、徐々にできる作業を増やすことが重要です。
弊社には経験豊富な有資格のスタッフが在籍しているため、そのようなスタッフの仕事を見て学びながら、分からないことがあれば何でも質問してください。
弊社はアットホームで風通しの良い社風ですので、すぐに馴染めます。
熱意を持って仕事にあたれる方であれば、着実に一人前となり活躍できるでしょう。

【求人】水橋工業では新規スタッフを募集中!

黄メット若葉
弊社では、現場スタッフとしてご活躍いただける人材を募集しております。
現場作業員から重機オペレーターまで幅広い人材を募集しておりますので、経験のある方や資格をお持ちの方は、ぜひその資格を存分に弊社でご活用ください。
また、未経験の方からのご応募も歓迎しており、現場のマナーやルールなどの基本的なことから、外構工事をはじめとする土木工事に必要な技術を一から丁寧に指導いたします。
弊社は成長を実感しながら働いていただけるよう、各種保証をはじめ福利厚生や業務上必要な資格を取得する際の支援を充実させております。
神奈川県相模原市周辺で外構工事や造成工事などの土木工事にご興味のある方は、お気軽に弊社の求人へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

造成工事・外構エクステリア工事は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業へ
株式会社水橋工業
〒252-0317
神奈川県相模原市南区御園3-22-5
TEL:090-5205-7377 FAX:042-856-3226


関連記事

残土の積み込み

残土の積み込み

残土の積み込みを行ないました。 残土の積み込みの様子 …

造成工事などの土木工事の現場スタッフを求人中!

造成工事などの土木工事の現場スタッフを求…

学歴・経験の有無は不問です 神奈川県相模原市の株式会社水橋工業では、ただいま新たな仲間を募集しており …

遊具移設工事

遊具移設工事

今回は、公園内の遊具の移設工事をご紹介します。 遊具移設工事 公共工事というと道路工事などが真っ先に …

採用情報  お問い合わせ