投稿日:2023年9月19日

外構工事に向いている人をチェック!

こんにちは!神奈川県相模原市に事務所を構えて、外構工事などを営んでおります株式会社水橋工業です。
外構工事の職人には、どういった人が向いているのでしょうか。
そこで今回は、外構工事に向いている人について解説いたします。
外構工事の現場で活躍したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

何かをつくることが好き

ウッドデッキ
外構工事は、何かをつくることが好きな人に向いています。
住宅の庭や外装へのポストやフェンスの設置、カーポートの取り付けなどが外構工事の作業内容です。
そうしたことから、現場において物づくりをする作業が発生することも少なくありません。
例えば、資材を組み立てることや色を塗ることです。
外構工事の現場では、幼少期から物づくりに興味を持っていた方や、得意だったという方が多く活躍しています。
そのため、何かをつくり上げることが好きな方は、外構工事に向いているでしょう。

デザインに興味がある

デザインに興味がある人も、外構工事に向いています。
外構工事の業務においては、細かくデザインを決定する工程が発生するものです。
例を挙げると、お客様からのニーズを伺った上で、実際にどこに何を設置するか、あるいは色合いはどのようにするかといった内容です。
そうしたことから、デザインに興味や関心がある人は自身の趣味を生かすことができます。
また、お客様がデザインに悩むこともあるかもしれません。
そうした時に、的確に選ぶことや提案をすることができると、お客様にもご満足いただけるでしょう。

体力・正確性がある

外構工事に向いている要素として、体力・正確性があることも含まれます。
体力があることは、外構工事の職人にとって重要な要素かもしれません。
なぜなら外構工事は外仕事であり、天候が影響することがあるからです。
また、人力により、掘削土やコンクリートブロック、金属の部材を運ぶ場面もあります。
そのため、外構工事の職人にとって体力は必須となります。
そして体力だけでなく、外構工事では正確さや緻密さが求められるのです。
体力があり、緻密な作業ができる人は外構工事に向いているでしょう。

【求人】水橋工業では新規スタッフを募集中!

履歴書と木片
株式会社水橋工業では、新規スタッフを募集しております。
弊社では資格取得支援制度を設けており、仕事をしながら資格の取得を目指すことが可能です。
資格の取得にかかる費用は、弊社が補助しております。
また弊社は経験不問であり、未経験者も歓迎いたします。
経験者には、経験年数や資格・能力などを考慮いたしますのでご安心ください。
土木工事の現場で働きたい方や重機オペレーターに興味がある方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

造成工事・外構エクステリア工事は、神奈川県相模原市の株式会社水橋工業へ
株式会社水橋工業
〒252-0317
神奈川県相模原市南区御園3-22-5
TEL:090-5205-7377 FAX:042-856-3226


関連記事

10月施工事例

10月施工事例

9月から10月にかけて擁壁工事を行いました。 土地を形成するための大事な工事となります。 擁壁をつく …

擁壁掘削工事

擁壁掘削工事

擁壁掘削工事を行ないました。 擁壁掘削工事 神奈川県相模原市の株式会社水橋工業は、県内や東京都にて擁 …

舗装工事

舗装工事

舗装工事 今回は舗装工事の様子をご紹介いたしました。 各種土木工事はおまかせください 神奈川県相模原 …

採用情報  お問い合わせ